ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【お袋の味】【料理】【手作り】【愛情】

2021年05月17日 19時24分14秒 | 料理

ラディ・ギターの桜井です。

今回は おふくろの味。

一人暮らしを始め
自炊をするようになり
だいぶ自分のレパートリーが増えました。

唐揚げ
ハンバーグ
肉じゃが
サバの味噌煮込み
にぎり寿司
親子丼
油淋鶏
等々

出来上がった物を買うより

手作りで

1から作る楽しさは
少し 音楽と似ていて
面白いものです。

 

今日は、焼き魚を調理していて
ふと…お袋の料理(味)を
色々 思い出しました。

 

うちの母は
本人曰く「料理は得意でない…」

子供の頃の記憶は
「茶碗蒸し や
魚料理、洋風料理
も作ってくれて
美味しかった。」

 

おふくろの味…というのは
大人になった今でも
舌が覚えているものです。


母なりに
不得意ながら
精一杯  愛情かけて
色々レパートリーを増やし
頑張ってくれてたんだなぁと…実感。

 

自分でハンバーグを

1から作る大変さも知り
魚料理も焼き加減や
煮加減の調節など
やってみないと
分からなかった事も沢山ありました。

 

自分が料理を やってみて
母の苦労や大変さを理解できて
良かったなぁと思い
あらためて母に感謝!

 

もちろん、母の日には
花を贈りました。

 

●毎週 土曜は

「youtube」【ラディアルレイズ チャンネル】の更新!!

ラディがお届けする

チャレンジ動画

面白い動画

ネイチャーな動画

史跡動画など

楽しめる動画が盛り沢山!

 

●今回は「かの有名な」武将に縁のある土地を訪れました
↓ どうぞご覧くださいませ ↓
 
今川義元を探せ!(前編) 胴塚 義元の無念の声を聞け!
 
今川義元公の胴塚がある、と謂われている場所を参拝していきました
果たしてラディは「海道一の弓取り」のパワーを感じ取ることができるのか!?
どうぞお楽しみください
 
「ラディアルテレビ」では
我々が訪れた街にあるひっそりとした史跡・遺跡等を
独自の目線で紹介していくチャンネルでございます
ミラクル要素・ほっこり成分満載ですぞ!
動画がお気に召したのであれば
是非ともチャンネル登録よろしくお願いします!
  
●ラディアルレイズMV!是非お楽しみください!
 
ゆらゆら ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!
 
限界突破な美味!柏餅&鯉のぼり そして でんせつが はじまった!
謎の挨拶 「ちょこん」 は必見!闇夜の獣の宴に潜入!
危険!大雨洪水警報!激流ビフォーアフター
  
 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿