ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

新日本のレスラーに「キラー」を求める話

2022年12月09日 12時27分29秒 | プロレス
遅ればせながら
藤浪辰爾さんの50周年興行
「NEVER GIVE UP」
全試合見終わりました
蝶野さん・武藤さん・長州さんを始め
藤浪さんに関わった多くの方が駆け付け
盛大なお祭りムードでしたね

んで
僕が今大会で一番気になった試合は

内藤哲也とジェイク・リーの初遭遇・・・ではなく

メインの師弟対決・・・でもなく

高橋ヒロム vs LEONA
これですね
他の試合がどんちゃん騒ぎだった中
この一戦だけが「対抗戦の空気」でした

さすがに他団体のリングだからか
キャラを前に出すのは控えめにして
ほぼほぼチョップのみで試合を組み立てて
叩き潰すようなプロレスで終始LEONA選手を圧倒

新日本のリングで見られるドタバタエンタメプロレスはまったく感じませんでした

低空ドロップもパチン音を立ててなかった

涼しい顔でのボストンクラブもなかなかエグい

「休んでるヒマはねぇぞ!」と言わんばかりの鷲掴み

LEONA選手もドラゴンスクリューや足四の字で反撃を試みてはいましたが
終わってみれば、表情を変えず淡々とダメージを与え続け
スタミナモリモリ余った状態のヒロム選手が完封
コレはもうどこからどう観ても間違いなく「対抗戦」!
いやぁ、見事でした。

あと
他のお客さんがどう思ったか分かりませんが
オーソドックスな技のみで会場を黙らせたヒロム選手に
新日本ならではの「キラー」を感じることができたのが嬉しい!
最近の新日本では棚橋選手以来ですね

YouTubeやバックステージであれだけ騒がしいキャラを演じているヒロム選手が
かつての猪木さんや永田さんのように闘うことができるとはね
これは嬉しい誤算!さすが生え抜きですな
もしかしたら新日本が「そういう風にしてるだけ」であって
フタを開けたら昔のように「道場破り専用選手」もまだ存在してたりして…?
いやはやドリームですな
こういう試合を観るとヒロム選手の「新日本魂」「新日本愛」が非常に感じ取れる
最近の子は「本当にプロレスが好きなのかどうか」読み取り辛いから
古参のファンとしてはありがたいです

とは言っても
現在新日本はエンタメ系に移行している最中の半端な状態ですので
殺伐とした試合を続けると「客離れ」を起こす危険性がある故
毎回コレを期待することはできません
でも、個人的にはもっと真剣な感じでやってほしいけどなぁ

以上!
藤波さん以外の話を長々失礼しました
ちょっと新日本を観るテンションが上がりました
ご清聴アリガトウございました



ラディオオバ



●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
リンゴと柿を炭火焼!簡単美味しい激ウマスイーツ【キャンプ飯】
マルシン贅沢仕立てで優雅にプレミアムな炭火焼!【キャンプ飯】【バーベキュー】
【飯盒】なめ茸一瓶まるごと炊き込め!炊き込み御飯に革命を!【キャンプ飯】
えっ?こんな所で?涼しくてオイシイ嬉しい【水まんじゅう】【和菓子】
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿