ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【武藤敬司引退】を見届けた話

2023年02月24日 12時50分41秒 | プロレス
もはや説明もいらない位の大きなニュースとなった
「プロレスラー・武藤敬司の引退」
話題も会場も動員数も世界トップクラスとなった超ビッグマッチでした

ちなみになんですが
僕は金本選手や田中稔選手らがいた頃の新日本ジュニアにプロレス界へ誘われ
ヘビーよりはジュニアをたくさん観てきました
武藤さんをしっかり認識できたのは
ライガーさんに「シャイニングウィザード」をガッチリかました時です

初めてプロレス会場で観戦した際には
すでに武藤さんは全日本の社長でした
もちろん情報は週プロで仕入れてはいましたが

なので
武藤さんの大ファン・・・というワケではありません
すいません
ただ、長いことプロレスファンをやってきて
武藤さんや蝶野さんの影響を色濃く受け継いだレスラーたちをたくさん観てきて
やっぱりこの人たちは凄かったんだなと
日本のレスラー像としては最高峰だったのだなと
再確認させられた興行でした
本当にアリガトウございました
おつかれ様でした
やっぱり閃光魔術はどこの角度から写真見てもカッコイイね

それにしても内藤哲也選手ですよ
今回引退試合の相手を務めたことで
「新日本の中心」から「プロレス界の中心」に昇格しましたな
新日本的にはオカダくんを一番にしたいのでしょうが
拳王選手や武藤さんがことごとく名前を挙げたことで一気に存在感が増していき
気付いたら「内藤しかいねぇ!」という状況を作れたことは
内藤選手の「プロレスLOVE」が成せる技なのでしょう
躊躇なくシャイニングウィザード放つプロレスIQの高さがエグイ

まあ内藤選手なら絶対にやってくれると思ってましたよ
今後さらに各団体から引っ張りだこになるでしょうね
さぁ、これで更に新日本が動いていくぞ
楽しみ楽しみ

最後のサプライズマッチも楽しかったです
ゴングが鳴った瞬間
蝶野さんがスイッチ入って現役時代と同じステップを踏んだのには驚いた
杖ついて歩いている人の動きじゃねぇって!
ホント・・・アリガトウございました

他に面白かったのは
やっぱりこの試合かな
宮原も勝彦も確実に日本のプロレス界に欠かせない存在になりましたね
さて・・・石井を手本にしてるクサい北宮はどう動く!?
あとは青柳のさらなる成長を楽しみにしております

・・・以上!!
この引退興行が始まるまでは毎日をワクワクで過ごせましたが
呆気なく終わってしまい、打ち上げ花火が終わっても空を見上げているような気分です
武藤さんがいなくなってもプロレスは前にどんどん進んでいきますので
僕もファンとして遅れないようにちゃんとついていきたいと思っております
プロレスよ、永遠なれ!

武藤さん、お疲れ様でした!!




ラディオオバ



●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
【トムヤムクン】世界三大スープで炊き込みご飯は作れるか!?【飯盒】
【ふぐ】は山で炭火が最高に美味いのだ!【キャンプ飯】
美味しい節分!まんぷく鬼退治!【鬼は外】【福は内】
シャンメリーを100倍ウマくする方法は元旦にアリ!【初日の出】【山頂】
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿