ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

プロレス三昧大忙し!な話

2024年01月09日 12時00分44秒 | プロレス
年末年始はいろんな団体の大一番があり
ファンとして大変充実した時間でございました
各団体の気になった試合だけ順不同で感想書かせてもらいます

●芦野・T-HAWK組 vs 立花・黒潮TOKYO組
芦野の復帰戦にT-HAWKが合流しての一戦
立花と黒潮TOKYOが相手なので「超エンタメ」な試合内容でしたが
なんか芦野の説得力が増している気がした
やる気に満ち溢れててイイですな
あと、T-HAWKのプロレスに「色気」が出てきたのが素晴らしい
チョップをちゃんとアピールしてからできるようになったのはデカい
2人ともこれから更に楽しみだね

●EVIL・成田組 vs 清宮・海野組
試合内容はNOAHの時の延長ですが
ディック東郷さんが爆発してて楽しかった
解説席で「山があったら登るだろ!?」と言ってリングに乱入し
金的やる前に拝むのは反則でしょ
面白すぎるわ

●三冠ヘビー級選手権試合
中嶋勝彦による「謎の闘魂スタイル」に宮原が大いに付き合ってあげた一戦
フリーだから自分の武器として「闘魂スタイル」をぶち上げたのでしょうが
猪木さんの名前を出した瞬間に勝彦の勝ちが決まってしまうので
次の芦野にベルト引っぺがしてもらいましょう
ほとんどの方が「いや、オマエじゃねぇよ!」とツッコんだと思われる「1・2・3・ダーッ!」
やっちまったからにはちゃんと責任取るようにしなさい

●IWGPジュニアヘビー級選手権試合
結構スゴイ試合だったと思う
これまでやってきた2人の闘いの中で一番良かった
一年間休むことなくいろんな団体で培ってきたモノがちゃんとプロレスに変換できている
見事です
試合内容も試合時間も世界的に見てトップクラスの一戦だった
それだけに試合順の扱いが悪かったことが悔やまれる
どう考えてもセミファイナルはこの試合でしょ
オカダとダニエルソンの試合なんぞ一試合目でいいのだよ

●ザック・小川組 vs 棚橋・HAYATA組
1.4の「TV王座タイトルマッチ」の前哨戦・・・と言う見られ方をしてましたが
本戦より全然コッチの方が面白かった
なによりもザックがめっちゃくちゃ楽しそうに試合してたのがイイじゃないの
TMDKではリーダー的扱いだから
師匠である小川さんと絡んだ時でないとこういう緩みきった顔はなかなかできない
形はどうあれ楽しそうな姿を見ることは良い事だと思います
あと、スリングブレードはHAYATAに使用許可だしても良いんでない?
新日本で継ぐ人おらんからのう

●IWGP GLOBALヘビー級選手権試合 3wayマッチ
オスプレイ・モクスリー・フィンレーによる3wayマッチ
僕はフィンレーをだいぶ前から応援してたので
「ここでベルト奪取してもらわないと困る!」と豪語していました
タナボタでも勝てればそれでいいのです
「この2人に勝ってベルト巻くこと」が重要なのです
アリガトウ!フィンレー!オメデトウ!フィンレー!
いやはや男前ですなぁ
他の2人がこのベルト持っててもあんまり意味ないからね
フィンレーでいいのだよ、フィンレーで。
・・・ってか、途中場外のテーブルへ放ったオスプレイのスワントーンボムはケガしないよう大技から逃げた証拠ではなかろうか
オッサンファン舐めんなよ

●GHCヘビー級選手権試合
NOAHらしいゴツゴツビリビリした素晴らしいタイトルマッチでした
征矢の「絶対獲ってやる!」という意気込みも感じられたし
拳王の「かかってこいやぁー!」という気合いも感じられた
最後のムーンサルトニープレスのミス以外は見事なプロレスでございました
こういう詰めの甘さがNOAHっぽいよね

●IWGP世界ヘビー級選手権試合
1.4のメインイベントとして、超ビッグマッチのメインイベントとして
それに相応しい試合内容で美味しゅうございました
SANADAのコスチュームとコンディションの気合いの入り方
内藤の試合をコントロールする能力
どこをどう切り取っても「極上の新日本プロレス」でした

危険なムーブをした後、内藤はいっつも「ニヤリ」と笑うんです
新日本のレスラーに不可欠な「キラー」がココに表れているのではないかと僕は考えます
今の新日本でこのタイトルマッチを超える試合はもう生まれない気がします
それができるのは恐らくSANADAと内藤だけでしょう

●丸藤正道 vs 飯伏幸太
2人の全盛期を見てきた同世代のファンとして絶対に観ておかなければならない一戦
急遽メインカードになったこと・試合内容の微妙さでファンや選手たちから袋叩きにされた試合ではありましたが
自分はこの試合を真っ向から否定することはできないのです
週プロで飯伏が自動販売機から放った華麗なムーンサルトを見て
「この人すげぇ!」と興奮して追いかけてきましたが
「新日本所属」となった事が飯伏のプロレスの歯車を大きく狂わせてしまったように思えます
ずっと自由にやってれば良かったんよ
そうすれば余計なケガなんぞせんで済んだのに
最後のジェイクのマイクがなかったらNOAHのビッグマッチは悲惨な結末を迎えていた事でしょう
飯伏はおそらくこれで引退まっしぐらでしょうね
ジャニーズじゃないけど、「ひとつの時代の終わり」を見た感じがします

・・・以上!
今回も長々お付き合いいただきアリガトウございました
各団体の見所がどんどん増えてきてファンとして嬉しい限り
一個言うとしたら「NOAHはワイヤレスマイク使うのやめなさい!」かな
今年もプロレス観戦大忙しだなオイ!
選手の皆さんアリガトウ!楽しかったよ!

●最後に
EVIL!イイぞ!ナイス乱入!素晴らしいっ!!!
SANADAが閃光魔術当てやすいように片膝ついてくれてアリガトウ!
キミは本当に新日本に必要な人材だよ!
H.O.Tはこれからもボクらのヒーローだね!!



ラディオオバ



●ラディのMVお楽しみください!
ラディアルレイズ - another round (Official Video) (MV) (PV) radialrays
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】

●ラディアルテレビの一部をご紹介!
【辰年】シャンメリー!ド派手に開けてゴクゴク飲もう!【初日の出】
【飯盒】懐かし駄菓子【キャベツ太郎】で炊き込みご飯!かえるのおまわりさんもビックリ!?【キャンプ飯】
【大晦日】飯盒で作る年越しそば!厄災を断ち切れ!【キャンプ飯】  

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿