ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【大工】【棟梁】【ギター】【プロフェッショナル】

2017年05月28日 22時32分02秒 | 日記
ラディ・ギターの桜井です。

先日、テレビで~数寄屋大工の棟梁さんの
密着取材の番組を放送していました。


その大工の棟梁さんは
最近の建設会社のようにパソコンで
立体化した図面や強度計算するのではなく
昔ながらの緻密で繊細な工程の仕事をする
大工の神様と呼ばれるお方。



その棟梁さんは、すべての図面や加工、細工、工程まで
頭に叩き込んで形にする素晴らしい仕事っぷり。


約十億円をかけた京都老舗料亭の大修繕。

何度も現場に足を運び、庭に映る草木を
板の間に反射させ昼間は雅な景色も家屋に
反映させる工夫を凝らしていました。


その棟梁さんは昔~親方から
「面倒なことを嫌がるな!」と教えられ

自分自身に向き合う仕事しておりました。

他にも…親方からは
「見えない所も手を抜くな
!」と教え込まれ
自分が建てた家のアフターフォローも
きっちりやるプロの仕事姿勢。

親方が故人になった今でも必ず親方の言葉を
思い返し~仕事に向き合う性分。


最後にプロフェッショナルとは…と聞かれ
その棟梁さんは「自分の道 を折れない信念」。

自分の道を貫くこと!と仰っていました。


まさにその通り!

大工の道を極めた達人の重みある言葉。

きっちり仕事をやる人は
段取りや仕上げる最終イメージというものが
できる人間と聞いたことがあります。

何でもそうですが~自分が最後にどこに辿り着きたいか?

どのような形のものに仕上げるのか?

具現化できる人間になりたいものです。

曲作りやステージパフォーマンスも
同じで~どんな方向性の音楽か?
どんな事をステージで繰り広げるのか?

ビジョンがしっかりと見えてる
ミュージシャンになりたいと思っています。



●ラディ・ライブの定番曲
元気がでますよ!

わらってわらって ライブ


ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿