Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

豪国防省カンガルー3千匹射殺を申請?

2007-05-16 01:50:33 | オーストラリアとその映画・演劇

こんなニュースがありました。

カンガルー3千匹射殺を申請 豪国防省、首都郊外で

そんなバカな!と思うけれど、何しろ人口よりカンガルーの数の方が多い国だし、文字通りの死活問題かも知れない。
デイヴィッド・ウェナム主演ドラマの撮影が、カンガルーの群れの襲来によって中断した、なんてこともあったし、一方では普通にカンガルー肉を食用にしているような土地でもあるし。
しかし、そもそもカンガルーの生息地に軍用地など設けたのは人間の勝手、「適切な」個体数は維持します、なんてのも勝手。
過剰繁殖しているというのは、それだけ種(しゅ)としての危機が高まっているからとの可能性もあるかも知れない。気がついたら絶滅してました、なんてことにならなきゃいいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・383 ボーウ... | トップ | ヒューヒュー!・384 ボーウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリアとその映画・演劇」カテゴリの最新記事