Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

5月23日(金)のつぶやき その3

2014-05-24 03:50:27 | X-MEN(HJその他)

X-MEN、カット多いの仕方ないことなのでDVDとBD見てみてね… pic.twitter.com/4ZHrvX253q

レイチェル@X-MEN応援中さんがリツイート | RT

エリックがレイブンに「本当の自分でいろ」と言うシーンもカット…あれがないとレイブンの心境の変化もエリックとの繋がりもいまいち通じないと思う。 #XMEN

6 件 リツイートされました

そもそもCIAにいる頃のレイブンとハンクの心の交流もちょっかい出すエリックもカットされてたからなあ… #XMEN


毎回必ず誰かが「これを着るのか…」と言うXスーツ #XMEN


カットシーン報告botと化しています。 pic.twitter.com/sMJ1t3D1XC

レイチェル@X-MEN応援中さんがリツイート | RT

米軍司令官がマイケル・アイアンサイドだと知った時には驚いたなあ #XMEN


ミスティーク「ありの~ままの~姿見せるのよ~」
プロフェッサー「だからって全裸はやめなさい」
ミスティーク「少~しも寒くないわ」
プロフェッサー「そういう問題じゃなくて」

レイチェル@X-MEN応援中さんがリツイート | RT

この時エリックはショウと共にチャールズも殺してる事になるんだよなぁ…(´・ω・) #地上波XMEN #初FC

レイチェル@X-MEN応援中さんがリツイート | RT

「彼らは命令に従っただけだ」だけは言ってはいけない言葉だったよなあ… #XMEN


マグニートー爆誕!かっこいいシーンのはずなのに…なのに… #XMEN


今夜のストーリーから10年後の設定を描く続編のフューチャー&パストは5月30日に劇場公開です pic.twitter.com/6AC2XkplHI

レイチェル@X-MEN応援中さんがリツイート | RT

ユダヤ人で能力者、差別と迫害の人生を送ってきたエリックの「俺を苦しめたのは悪人ではなく、多くの善良な人々だ」という言葉は重いですよね

レイチェル@X-MEN応援中さんがリツイート | RT

地上波のカット多さにお嘆きの声が渦巻くTLですが、今回が『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』初見だったかたは、是非DVDなりBDなりを購入またはレンタルしてご覧ください!


でもTLの皆さんでワイワイと盛り上がれるのは地上波ならではですね。 #XMEN


RT鍵@>見直してて、X-MENの根幹というか、迫害されたユダヤとかミュータントのマイノリティの苦しみや劣等感からの自己肯定とか、そういう過去を下敷きにして2人の思想がすれ違って行くところが一番重要なのに、そこがカットされると本当にどういう物語か伝わりにくいだろうな~と思った

1 件 リツイートされました

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』感想、ブログでは何回かに分けて書きましたが、うち二つほどを貼っておきます。
blog.goo.ne.jp/rachel2005/e/2…
blog.goo.ne.jp/rachel2005/e/3…

2 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(金)のつぶやき その2 | トップ | 『X-MEN:ファースト・ジェネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

X-MEN(HJその他)」カテゴリの最新記事