Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

新しい扉

2005-11-13 10:05:47 | 雑記

ナルニア繋がりっぽいタイトルですが、実は愛用機が重傷を負いまして…
あくまでも外的損傷であって(でも普通あそこは壊れないだろうと言われました…)、今のところ中身には影響がないものの、そちらも時間の問題かとも思いますし、何にしても放置しておけないので、新しいマシンを入手、前のものは修理に出すことにしました。
これは林檎機ならではの技で、最初に起動する時に前の方の中身をすべて転送、現在は新しい方で書いています。
まあ、ブログはweb上で書き込み、編集ができるから、機械が何であってもかまわない訳ですが、無事送れるかどうか、やはりどきどきしてしまいます。

これを書いたら外出しますので、今日はこれで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニア、ナルニア、ナルニ... | トップ | TRICK 新作スペシャル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなみ)
2005-11-14 16:02:38
こんにちは

マシントラブル大変ですね。でも新機入手でデータも引き継げてというのは素晴らしいです。

私もバックアップしなくては・・・と思いつつ、ついつい億劫になってしまうので、気を付けなければ。プログラムとかOSとか後でなんとでもなるものはいですけれど、問題はデータとかデータとかデータですね。自分の書いたものとかいろいろ集めてきたものとか・・・
返信する
Unknown (Q)
2005-11-15 15:43:45
どうもご心配をおかけしました。

実のところ、マシントラブルと言うのもお恥ずかしい話でして…

一応バックアップは取っておいたものの、殆ど一発ワザという感じでデータを移植できるのはすごいです。

すなみさんほどではないにしても、やはり集めて来たあれこれとか書いて来たあれこれのことがいちばん気がかりでしたが、どうにか無事だったようでホッとしています。

手に触れたマシンや電気製品を次々壊して「破壊の帝王」と呼ばれた私ですが、本当にPCは大事にしなくては…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事