Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

TRICK 新作スペシャル

2005-11-14 13:03:05 | 雑記

そう言えば「テレビ」カテゴリってなかったなあと思いつつ…
昨日は外出していたせいもあって、『トリック』新作スペシャルが後半しか観られませんでした。
でも、山田&上田コンビは相変わらずでしたね。いつまで経っても恋愛未満な二人が好きです。
これまでのシリーズも、3とか映画とかになると、どうも悪ふざけが過ぎる感がありましたが、今回はわりと初期に近い感じでした。
「二時間ドラマの女王」(?)名取裕子をゲストに持って来るあたりも心憎いです。
そしてアベちゃん、これと言い『姑獲鳥の夏』のエノさんと言い、新しい映画の稗田さんと言い(あ、どっちも礼二郎だ)、はたまた大河ドラマの知盛と言い、どうしてこう自分のツボにマッチしてくれるかなあ。

ところで、今回主題歌を歌った Joelleさんも悪くはないのですが、私としてはどうしても、鬼束ちひろでないことがショックでした……自分がこのシリーズを見続けて来た理由の一つは、やはりエンディングで彼女の曲(歌)を聴きたいが為だったので。
最初のシリーズで、スチャラカストーリイの後に初めて『月光』を聴いた時の衝撃は忘れがたいです。

来年は、また映画も公開されるとか。でも、「期待してます!」などと言うのは、このシリーズの場合、何か違う気もします(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい扉 | トップ | クロコダイル・ハンター ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事