


今月入手した海外の雑誌について。ヒュー・ジャックマンまたは彼の出演映画が特集されているものばかり、いずれも紀伊國屋 Book Web より購入。
FILM REVIEW 2006.11
解説ページにもあるように、『X-MEN:ファイナル ディシジョン』と "The Prestige" 中心。過去作品についても触れながら、ヒューへのインタビューで構成された特集がカラーで11ページ!
見出しには「彼がタブロイドの餌食にならない理由」などという言葉も。
EMPIRE 2006.11
"The Prestige" 特集カラー7ページ。監督と主役二人、そして原作者クリストファー・プリーストへのインタビューも有り。有名なマジックのトリックや、これから製作または公開予定の、マジックを扱った映画にも言及。
表紙でお判りのように、メインはアメコミヒーロー特集なので、X-MEN関連のページも有り。また『ファイナル ディシジョン』(The Last Stand)DVD評も。
更に、『ファウンテン』について、肯定的否定的両方の評及び監督へのインタビューも載せるなど、短いながらなかなか目配りの利いた記事も。
STARLOG 2006.11
表紙にある通り、"The Prestige" 特集。更に『ファイナル ディシジョン』、『マウス・タウン』小特集。そして、ヒュー・ジャックマン特集と、後半1/3くらいはヒューヒュー!三昧。
これまた表紙でお判りのように、ウィリアム "カーク船長" シャトナー関連記事や、『ロスト』関連でドミニク・モナハン・インタビューが掲載されているのも、個人的に嬉しい。
英雑誌 "TOTAL FILM" 11月号は、既に在庫なし。但し、これはヒュー・ファン的には、特に購入の必要なかったかも。
さあ、そして──
MEN'S VOGUE 2006.11/12
ジル・サ○ダーのカシミアコート&パンツ、ヴィ○ンのストライプシャツ、アル○ーニのタイ、ジョン・□ブのシューズに身を包んだヒューが表紙。
本誌にはインタビューとグラビア掲載。バズ・ラーマン監督も一緒にカッコよく写っています。
プ○ダ、グッ○、ラルフ・□ーレン、ダ○ヒル、ド○チェ&ガ×ーナ等々の高級ブランドをまとうヒューは、とにかく目も眩むほどの男前!
何しろあの九頭身、脚長いし、ご存知の通り胸板はあるしで、服に「着られる」ことなく、着こなしています。スタイリストさんやカメラマンさんも仕事のしがいがあったろうなあ……
表紙写真は、シドニー湾を一望できるワトソン・ベイ近辺で撮られたもののようです。本誌内に、"Behind the scenes" としてモノクロ写真も有り。
JLさんや先日お伝えした Just Jared に、インタビューも含めたスキャン画像がアップされていますが、それより MEN'S VOGUE webサイトに行かれた方がいいかも→こちら
トップページ画像クリックで、取材した記者さんの裏話が読めます。
この記者(ギャビィ・ウッズ)さんが、ヒューのことを「オーストラリアの国民的ヒーローですね」と言ったところ、或るファンの人から「彼は半神(デミゴッド)よ!」と訂正されたとか……
いや、でも私だって、あのグラビア写真の数々を見たら、本当にこの世のものとも思えませんでした。
クリストファー・ノーラン監督は「ほんとムカつくよねえ」と(いう意味の)ジョークを言っていたそうです。いや、それもわかる気がしますが。
また、このページ及びクリックで、本誌では使われなかったモノクロ写真数点も見られます。
気がつけば、インタビュー自体については何も触れていませんでした。
すみません。ざっと読んだだけですが、内容的にそれほど目新しいことはなかったような……
ただ、本文中、バズ・ラーマン映画の撮影が来年3月から、とあったので、監督のファンサイト Baz the Great! を見てみたら、「来年3/27より撮影開始」になっていました。
また遅れるんですか……
実は、主演女優ニコール・キッドマンについて、シネマトゥデイにこんな記事も出ていました。だ、大丈夫かなぁ……
どうしようかなと思っているところなのですが、Qさんの記事参考にさせていただきま~す。
上の洋雑誌なら、とりあえずSTARLOGがお奨めかも。そして映画雑誌じゃないけど、MEN'S VOGUEは絶対に「買い」です(笑)。