Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-05-13 23:14:27 | 雑記

予報通りほぼ一日中雨。気温は少し下がったものの、当然ながら湿度は高いです。ただ、自分の住んでいる辺りは言われていたほど土砂降りにはなりませんでした。
朝ごはんを軽く食べ、朝ドラも観られましたが、気候のせいかとにかく眠くて眠くて……TVもあまり観る気になれず、殆どの時間を横になって過ごしました。明け方だったか昼寝の時だったか、また変な夢も見ました。
読んだ本と言えば、戦前の怖い事件(主に猟奇事件)を集めた本で…… ネットでもそれ関連のサイトや記事ばかり読み耽ってしまいました。こういう天気の時は、なぜかその種の本や記事ばかり読みたくなります。
雨なので外出せず、三度の食事は家にあるもので適当に。昨日お好み焼きを多めに焼いておいて良かったです。
夜はEテレ【グレーテルのかまど】と【100分de名著】を続けて視聴。トーマス・マンの『魔の山』もちゃんと読んでみたいです。『VRおじさんの初恋』は、ついに観るのをやめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事