Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-05-21 23:36:42 | 雑記
のち
今日は7時台に起きて、朝ドラも観られました。朝ごはんは軽めに。先日静岡で買ったあんぱんをやっと食べ終えることができました。

今日のうちに買い物その他の用事を済ませておきたかったので、午前中に駅前までおでかけ。まず銀行へ行き、それから郵便局で税金も納めました。毎年のことながら痛手です。
買い物は食料品。ほしいものを複数のスーパーやコンビニ、百均まで回って探しましたが、求めるものは見当たりませんでした。
お昼は《リンガーハット》にて。



豚しゃぶ冷やしちゃんぽん&ぎょうざ3個セット。そろそろ冷やしちゃんぽんの季節となりました。野菜も多めで美味しいです。

トップ画像は道すがら撮った花。スマホで調べたところ「ガザニア」だそうです。今日の屋外はけっこう蒸し暑かったです。

思ったより早く帰れたので、それから洗濯。外干しもできました。
しかしその後は、アマゾンから届いた本など読みつつ、横になって休みました。昨日はまだまだ疲れが残っていましたが、今日の昼寝でやっと少し元気になった感じです。

晩ごはんは自分的定番、冷凍のラタトゥイユカレーを冷凍エビピラフにかけていただきました。コンビニで買ったピクルスサラダも添えましたが、ちょっと酸味が強く感じられました。
シャワーしてから「静岡旅行記」を書き始め、途中Eテレ【知恵泉】も流し見。今日の特集は織田信雄。先週の足利義昭公に続いて「評価の低かった人物を新たな視点から見直す」シリーズでしょうか。信雄さんの場合、そのための有力史料が何と昨年になって出てきたそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5月静岡旅行記・一日目 | トップ | 2024 5月静岡旅行記・二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事