

雑誌VOGUEのUS版最新号にヒュー・ジャックマンのインタビューとフォトが掲載されているようです。
webで読める記事はこちら。
内容は、9月にブロードウェイで開幕するダニエル・クレイグと共演の『A Steady Rain』はじめ、舞台の話が中心です。
映画の企画もいろいろ上がっているし、映画舞台ともにミュージカルも期待されているけれど、いつかトレヴァー・ナン演出でシェイクスピア劇を演じるのが長年の夢だと語るヒュー。
ナン御大とはミュージカルでなら『サンセット大通り』(メルボルン)、『オクラホマ!』(ロンドン)と組んでいますが、最終(?)目標はやはりそこなんですね。実は『X-MEN』に出演を決めたのも、パトリック・スチュアート、イアン・マッケランという英国の二大名優と共演できるから、というのが大きかったのかも知れません。
画像は『A Steady Rain』のイメージでしょうか。フォトグラファーは同じ『VOGUE』の『オーストラリア』特集に続いて、天下のアニー・リーボヴィッツ。
Broadway.com では違うカッティングで全身像が見られます。どちらにしてもカッコいいですね。
『VOGUE』本誌は紀伊國屋BookWebで購入できます。表紙はシャーリーズ・セロン。
日本版にヒュー記事が載るかどうか判らないし、ここは思い切って購入すべきか否か思案中です。