ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ステキなドレスができちゃった♪

2013-05-10 16:13:23 | ラビフィー情報
去年リリースした野ばらのドレスに使ったレースが、出てきた。
全部使い切ったと思っていたのに。。。

       いったいどれだけ、買い込んだんだろ?(ふう~~~)
まあいっぱいは出来ない量なので、作りきって今度のショップに
ひと花咲かせよう♪

ラビフィーは普段から、チョット良いなと思うレースや布・パーツ
なんかをちょこちょこ買い込んでいるよ。(くすっ)
モチロン、企画を立ててから材料の買い出しをすることもあるけど
探しているときって、意外に見つからなかったりするからね。

今工房の作業台には、レースがいっぱい☆
・・・あれっ?
若しかしてスカラップのサイズ、同じなんじゃない。
それなら・・・
ハリのある純白のレースだから、こんなふうにして
ウェディングドレス
かなり細かい模様だから、ハサミでカットするのが大変だけど
苦労した甲斐があるドレスに仕上がったよ。
ベールは無地のチュール地を買ったから、それを使おう。

思わぬ展開で、作業が前進してるよ~~~。(えへっ)



最新の画像もっと見る