ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

秘密兵器

2014-09-24 14:17:43 | マテリアル・器具類
ラビフィーが生まれる前から工房にあったプレス機、今はラビフィーの秘密兵器だよ。

かつて はこいりうさぎがrabbit fieldというブランドを立ち上げた頃、ウサギのイラストを
描きシートにしてTシャツやトレーナーなどのアパレルを作っていた時期の長物!?

でも今回うさフェスに出展が決まりラビフィーは、他と違った商品作りのためにひっぱり
出したんだ。

業務用のシートは元々丈夫だし、保管状態も万全だからそのまま使えるね。

150℃程度の高温でプレスするこのシートは、洗濯にも耐え革にもプレスできちゃうんだよ。

問題はプレス機の扱い・・・かなりの重さで高熱だから暑いし重労働。
汗だくになって、チェックを兼ねた試作。

思った通り、良い感じだね。
コレはラビフィーのTシャツと、マスコットを作ってみようかな。

プレス機もゴキゲン、シートもばっちり、、あとはラビフィーがガンバルのみ・・・だね!?


最新の画像もっと見る