ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ラビファーという名のラビフィー

2011-05-28 16:48:11 | ラビフィー情報
ソフビの成型工程で金型を作るとき、ツヤを出すタイプとツヤがない
タイプを選べるんだ。
ラビフィーはウサギだからね・・・ツルツルしているよりもやっぱり
マットな感じだよね~ってことでツヤなしタイプにしているよ。
クリア成型のフローズンラビフィーが、透明ではなく半透明の理由は
そこにある。

半透明の不思議な透明感は、今までにフルーツシリーズや季節の花を
アレンジした花帽子などいろんな展開の大きな後押しをしてきた。
2011年のシリーズとして登場した【ラビファー】だってウサギ本来の
柔らかな毛並みを表現するのに最適であると自負しているんだ。(えへっ)

ラビファーは顔の中心部分とオナカ部分が白っぽくて、メインのカラーと
馴染むように毛並みがグラデーションされているんだよ。
実はコノ白い部分は、真っ白ではない!

ふんわりしたウサギ本来の柔らかさと体温を感じて頂くために、ほんのり
ピンクがかった白を調色・作り出した色♪
因みに顔に近いほうが、本来の「白」だよ~。

瞳にも一工夫。。。
三日月のような影を入れることで立体感とキュートさを強調。

左がピンクの第1工程、右が影を入れた第2工程だよ。

第3工程のハイライトが入ると

お茶目な感じが、より際立つでしょ。(くすっ)
ラビファー*オレンジも同様だよ~。

巣立ち開始の6月1日は、もう間近。。。

キレイ&明るい色が、みんなを元気&幸せにしてくれるよう、ガンバロ~!!



最新の画像もっと見る