ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

はたらくうさぎ『竹元歯科クリニック』編

2010-09-16 13:11:28 | いろんなうさぎといろんないきもの
うさぎにとって、歯はイノチである。
ヒトや動物には自己治癒力が備わっているのだが、歯はそれに当て
はまらない。
なので、歯医者さんへは積極的なおかつ定期的に検診を兼ねて行く
ことを信条としているんだ。

光信ビルに引っ越してきてからラビフィーは『竹元歯科クリニック』へ
通いだした。
だって竹元歯科はGALLERYの真下、つまりは雨にも濡れず階段を
ぴょんぴょんぴょんと降りるだけで行けるからだよ。(くすっ)
今年初めにリニューアルしたココは
めちゃキレイな空間である。
そして今まで行っていた歯医者さんでは知り得なかった、歯をダイジに
する治療も気に入っているんだ。
そのうえ、ゆうき先生をはじめスタッフさんも便宜を図ってくださるからね
(えへっ)ラビフィーにとっては至れり尽くせり!?な環境なのである。
ココで
ハタラク・ラビフィーずは、歯医者さんのこわ~いイメージを少しでも
緩和する役目ができたら幸せ♪
歯ブラシ
片手に、歯みがきを推奨するラビフィーと
                   虫歯を見つける迷探偵。(くすっ)

今日も地球の平和のため?
    んにゃ、ダイジな歯を守るため歯みがきを推奨するラビフィーである。


最新の画像もっと見る