ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

玩具見本市と制作発表~♪

2005-09-15 17:55:33 | イベント・行事
先週の「ギフトショー」に引続き、今日は「玩具見本市」
9月は見本市ラッシュだよ。(ふう。。。)
GALLERYは12時からだからオープン前に帰れるようにって
開場時間に合わせて浅草に着いたよ。

ワンフロア-でささやかに開催されてるって勝手に思ってた
のは大きな勘違い。
4フロア-(問屋のフロア-を入れれば5フロアーだよっ)を
貸切っておもちゃメーカーが所狭しと商品を並べてる。

受付で抽選会をやってたよ。
ラビフィーは、、、やった~4等ボールペンだよ。
隣でしゃちょう(旭工房 仲代光希のこと ラビフィーは
うさぎだから?「しゃちょう」(ひらがな)と呼ぶ)が
カランカランカラ~ンって鐘鳴らされて!何事???
2等、商品券をGET!
えへっ!何買ってもらおうかな。

はっ!そんなこと言ってる場合じゃなかった。
初日始まったばっかりの時間だから、メーカーさんは誰彼
かまわず披露したくてたまらないって位ラビフィーに話し
かけるんだよ。

その時、突然声を掛けられた。
振り返ったら、おお~!!川北監督♪とFプロデューサー!
こんなとこでお会いするとは、世の中狭いよねっ。
川北監督がここにいるってことは今日の撮影はお休み?
な~んて考えてたら
「また遊びにいらっしゃい」って監督に言われちゃった♪
いつ行こっかな~。
あまりの唐突な出会いにラビフィーすっかり舞い上がって
ご挨拶もそこそこGALLERYのオープンの話もしないでお別れ
しちゃったよ。(くすん)
よし!近日遊びに行くぞ~。

肝心の見本市はって言うと、う~ん7月に「おもちゃショー」が
あったばっかだらね その時とあんまり変わんないかな。
新しい情報も特に無かったかも。

取りあえずラビフィーにとっても優しいジュンプランニングさんの
ブースで来月発売のプーリップに付属するヒツジさんと2ショット。
会場を後にした。

その後解った情報・・・
今日の昼間「セイザーX」の制作発表があったらしい。

本日の日記担当うさぎ:ラビフィー 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (サイト「ゆきひょう」の管理人)
2005-09-16 06:59:03
今朝、サイトを訪れたら「ブログ」を作られたとのこと。早速お伺いしました。

ラビフィー君の楽しい出来事や失敗話を楽しみにしています。
返信する
祝!!! (うさまる)
2005-09-16 10:59:59
皆様

そして管理人様&ラビフィー様



ブログ開設おめでとうございます。

これでラビフィーくんが何をやっているかが判って

こちらも作戦を立てやすいというものです。

(作戦=飲むと気持ちの良くなる黄金色の液体とか

炭酸と果汁が入っていてこれまた飲んだりすると気持ちが良くなるアレとか持っていって仕事の邪魔をしにいくこと)

こちらは事務所がとなりの店の工事のミスにより水没(みずびたし)です。トホホ・・・。

うさぎの「ヶニー」(こないだ頂いた彼です。私が名前をつけました)は、動かすとあまりの不思議さに大人気ですよ。

そんなわけでまた。

とにかくおめでとうございます。

今後も面白い話題を期待してます。
返信する
嬉しい~♪ (ラビフィー)
2005-09-16 14:09:45
サイト「ゆきひょう」の管理人さま

いつもありがとです。

ゆきひょうさまがお元気だったら、きっと真っ先にいらしてくださったよね。

管理人さまにも見守って頂けてラビフィーはほんとに嬉しいです。(うるうる)

これからもどうぞ宜しくです。(ぺこり)



うさまるさま

ラビフィーの行動がわかっちゃう~?

んにゃ、明日の予定じゃないからね(笑)過去はバレても一瞬先は・・・!(えへっ)

水浸しとは大変だ~!

ヶニーに手伝ってもらう?(爆)



赤裸々なうさぎ談を乞うご期待!?
返信する
見本市 (がま)
2005-09-18 01:33:39
ラビフィーさん、こんにちわ!



「玩具見本市」で検索したら、ここに行き着きました。



きてみて、ビックリ・・。

セイザーの制作発表、いきました!



ちなみに、見本市では、「牙狼」の金ぴか造型に見入っていました。(かっこよかったなぁ・・・)

ギフトショーは時間が無くてあまりまわれなかったです。
返信する
若しかして? (ラビフィー)
2005-09-18 14:25:21
こんにちは、がま さま。

コメントありがとです。(ぺこり)



若しかして制作発表と見本市はラウンドコースだったってこと~!?(笑)



金ぴか「牙狼」良かったよね~。

ワンコ系って好き♪(おおかみだってば!)

造型にご興味持たれるって解るな~。(うさぎのクセに生意気だけど・・・)

番組は深夜だからこうさぎにはビデオチェックになりそう。。。



ギフトショーは2日間行っちゃった♪(えへっ)あそこは時間との勝負だもんね。



また何かでご縁があったら宜しくです。
返信する