ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

2014年の味 ボジョレー・ヌーボー

2014-12-12 17:27:24 | オイシイ
で、結局、、ヌーボーの味はどうだったのか・・・!?

今更、ラビフィーの感想は何の役にも立たないだろうが。。。

ラビフィーがこの下総中山に棲みかを移してからは、お隣 酒のこむろさんで
届けて頂いてる。
年々ちょ~っとずつ値段が、値あがっているボジョレー・ヌーボー。
いろんなモノが値あがっている昨今だけに、そうそう文句を言うつもりはない。
でもさ、今年はナゼかスクリューキャップ???
デイリーワインじゃないんだから、スクリューキャップって・・・どうよ。

ノンフィルターやヴィラージュはモチロンコルクだけど、、それにしたって
ソコソコの値段のワインだけにその点はがっかり。
肝心の味は、みんなで飲むからオイシかった!とだけ、言っておこう。

まあ当たり年あり、不作なトキだってあるさ。
お忙しい皆さまに逢えるのは、年に数回。
それだけにオイシイを期待しちゃうんだけどね。

ラビフィーのボジョレー・ヌーボーの会にご参加くださった皆さまのお陰で、
今年もボジョレー・ヌーボーを味わえたことに感謝です~~~。






最新の画像もっと見る