ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

読書の秋におススメ作品

2006-10-24 13:33:01 | Weblog
「継続は力なり」・・・そんなことわざがラビフィーの頭を今、ぐるぐる
回っている。

21日の朝ラビフィーはイソイソ本屋に行った、「ハーレクイン」12月号を
買うために。
ラビフィーがいつもお世話になっている曜名さまの作品が掲載されるって
ことを知り発売を楽しみにしてたんだ♪
ラビフィーは乱読タイプ、気に入る何かがあればカテゴリーを気にせず
読みまくる。
それは小説だろうが雑誌だろうが新聞だろうが何でもイイ。

曜名さまの作風はとってもカワイイ、チャーミングだ。
線の細さも描かれるキャラクターも言葉では表せないインスピレーションを
感じる。
そしてラビフィーは、曜名さまの色彩感覚が大好きなんだ。

今回の作品は125Pという長編。
ハーレクインは長編作品が殆どだが、何故か今回は今までの曜名さまと
違った気がしたのはラビフィーの勘違いだろうか。
こうさぎだから上手く言えないのかもしれないけど、何かがプラスされた
というかステップアップを感じたんだよ。(エラそうだけど。。。)

造形家・品田冬樹氏と先日お話をした時のこと、「暫くやっていないと
感覚が鈍るというか下手になる」
毎日細かい作業を積み重ねるしゃちょうからも同じ言葉を聞いたことが
あったっけ。
そう、毎日の積み重ねがどれ程大事な事なのかラビフィーだって身を
持って知っているかも。
でもその毎日やることが、どんなに大変なことか。。。

プロだから、仕事だから毎日同じことをやり続ける・・・言うのは簡単だ。
でも続けることによって新境地が見える瞬間に出会えることもある。
経験は決して無駄になることはない。
失敗したと思ったこともいつか生かされる時がくるんだよ。
いろんな世界に手を広げ、チョット収集がつかない位大変な状況のラビフィー
だけど(笑)その経験が今回の感想をもたらしているとも言えるかも。。。

漫画を描くのが何より楽しい、自分の好きなことを仕事に出来てこんなに
嬉しいことはないって仰る曜名さまだけど苦しい大変な思いをしていない
訳がない。
でもそれ以上に漫画に対しての愛がきっと曜名さまを支え益々輝く作家へと
押し上げてくれるんだってラビフィーは思うんだ。

機会があったら是非読んでみて、ラビフィーのおススメ~♪


最新の画像もっと見る