ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

これさえあれば!

2006-04-22 15:21:35 | オイシイ
すっ、すっごいモノをスーパーで発見!(くすっ)
「ふぐひれ」だよ~♪
これさえあればふぐひれ酒が飲み放題!
(ってひれが無くなったら終わりだけど)

海では簡単に釣れちゃうふぐだけど、釣れたからって
フツーの魚と違って自分でさばくわけにはいかない
のが「フグ」。
ふぐの調理は免許がないと出来ないのはみんな
知ってることだよね。
だからその副産物、ふぐひれ酒を堪能できるのは
フグ屋さんに行ったらのお楽しみだったんだ。

なのにスーパーでフツーに売ってたの、ふぐひれ。。。
沸騰直前の熱燗にいれ更に沸かすことにより、
香り良く心も体もあったまるお酒に変身するんだよ♪

季節的にはそろそろ恋しい季節って程じゃあないけど
春は気まぐれだからね。
意外に寒い日もあるもんね、そんな時はコレ!
ようやくあったかくなってきたのに寒い日を期待しちゃう
ラビフィーって。。。(くすっ)


最新の画像もっと見る