ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

お散歩日和

2007-05-20 15:43:50 | いろんなうさぎといろんないきもの
朝、ラビフィーが目を覚ましたら天気予報通り!晴れていた。
チョット風が強いかな?
でも折角の青空だもん♪やっぱりお出掛けしよう~。
電車を乗り継ぎ30分くらいで、別世界へと辿り着いたよ。
風景が一変している。
そう、ココは3月に足を運んだ市川市動植物園の敷地内。
真っ青な空に緑が眩しい。。。
自然たっぷりの
この場所は、自然体系が守られている。
緑があって虫や鳥がフツウに暮らしているんだ。
川が流れているから、めだかもたくさん棲んでいるよ。
黄色い花・・・
何だろう?
花の形や葉っぱに見覚えがあるんだけどな~。
名札が付いてる。
そっか、キショウブね。
菖蒲の季節はもう少し早いけど、自生しているキショウブは今が盛り。
歩道に沿って
群生しているよ。
植物園の方によって
ところどころではあるけれど、こうして名前が表記されているのも
嬉しいね。
知らない木や花とも
                       友達になれる気がするもん。
雑草に近い
草花も、可憐な花を見せてくれる。
アブラナ系かなあ。
時折吹き抜ける
風が心地良く、日常のストレスをも吹き飛ばしてくれる。。。
おたまじゃくしも
いたんだよ。
立派なカエルさんに変身する日も近い。
大きなカラー。
お花屋さんで
売っているカラーの2倍はあるような気がするな。
360℃楽しめる歩道をテクテク、、、歩いた先に目的があるんだ♪
                          (つづく)



最新の画像もっと見る