ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

いち月の「いちご大福」

2012-02-20 13:16:50 | オイシイ
ツブアンが苦手・甘いものも、そんな得意でないラビフィー。。。
でも和菓子は基本好きかも。

和菓子にはいろんな思い出があるのだが、お茶席にも欠かせない
季節を目で感じる心に届く優しい甘さに惹かれているかも。。。

しもうさなかやま、GALLERYの反対側に位置する和菓子屋「いち月」
初めてこの店に立ち寄り、いちご大福を買ってみた。

いちごが主役!!の「いちご大福」なんだが、なぜ大福といちごを一緒に
味わわなければならない理由がが未だ解らず、ラビフィーにとっては
初体験。(くすっ)

薄皮と白餡に包まれたいちごは・・・

香りと甘みをより引き立たせ、絶妙に広がる食感が春を誘う逸品に
心奪われる こうさぎである。

               


最新の画像もっと見る