ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

チョコラビの試作完成

2011-01-09 17:01:33 | ラビフィー情報
チョコレートラビフィーは、2月のバレンタインデーに因んで毎年恒例の
限定だよ♪
1歳からの企画だから今回で8回目、1・2歳だけは同じチョコラビだった
けど、それ以降は毎年違うチョコラビが生まれ巣立っているんだ。

2011年3種のチョコラビは、現在作業中のためどこまでいってもアタマの
中だけのイメージ状態。。。
1匹ずつでも試作が完成しないことには、この先の判断もつきかねると
兎も角仕上げを急ぐことにした!

マスキングが終わり乾燥した分だけ、チョコレートコーティングするよ。
チョコ
フォンデュの中にドブンとつけたような感じでしょ。(えへっ)

初めてやることってドキドキするし、チョット気が重いなって思うこと…
みんな あるよね。
やったことがあっても、しょっちゅうやっていることでも、、間が開いたり
他にもっとやりたいことがあったりすると、好きなコトでも面倒になっちゃう
時って・・・ない!?
実際にやっちゃえば、楽しくなっちゃうのにね。。。
ラビフィーはそういうこと、よくある。(しゅん)

だから今回のチョコラビ受注誕生は悩んじゃったけど、今日チョコレート
コーティング作業が効率良く上出来に仕上がって昨日の考えを変えられ
そうな気がするんだ。
だって折角のバレンタイン・デーに、思いを伝えるお手伝いが出来るなら
何よりも嬉しいし幸せだもんね☆

最終コーティングを
終えたチョコラビが、次々と並べられ乾燥待ちだよ~~~。(くすっ)
さあ、完全に乾いた1匹を捕まえて・・・
マスキングをはがす!
ドキドキするねえ。
カラダがキレイにはがれることを確認したから、今度はカオ。
だってカオの方が数倍緊張するんだもん。(笑)

それぞれ3種1匹ずつのマスキングをはがしたら、目の彩色をしよう。

      試作 完了~~~!!

「チョコミント」 「チョコバナナ」 「チョコイチゴ」

かなりカラフルな『チョコラビタ』の誕生だよ~~~。


最新の画像もっと見る