ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

お家ランチは冷製フレッシュパスタ♪

2011-08-18 14:07:48 | オイシイ
近年夏になると、突然出現する冷製パスタ。
そうめんよりは太くて、スパゲッティーとしては細い1.3mmだよ。

他所では食べたコトあるラビフィーだけど、お家でも作ってみよ~。

モッツアレラチーズとトマト・バジルをパスタが隠れちゃうくらい入れ放題
トッピング!(爆)で、贅沢なフレッシュパスタだよ~♪
オリーブオイルと塩&胡椒のみのシンプルな味付けは、素材の香りと甘さを
引き立て大量な一皿でもぺろっと平らげることができちゃうんだ。

今回はたまたま行ったスーパーにママースパゲッティしか売っていなかったので、
コレを使ったがママーのパスタ・・・ラビフィーの好みじゃないかも。。。
パスタに絡められる冷たいトマトスープ仕立てだったら、ヨカッタのかな!?

白ワインとチーズクッペをかじり、お休みを堪能するこうさぎである。


最新の画像もっと見る