ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ラビフィーティーサロン*カモミールティー*

2009-04-11 19:00:21 | オイシイ
今、ラビフィーガーデンでは・・・
カモミールが
いっぱい咲いているんだよ~♪

可憐なカモミールのお花は、見て良し☆飲んで良し☆☆の
スグレハーブ。
将来的には、フレッシュハーブティーサロンを目指したいが
始めたばかりのラビフィーには、無茶ってもんだよ。(くすっ)
そこでお助け役
・・・テーバッグ。
いろいろ試してみて、コレがラビフィーのお気に入り♪
ポットに1個入れて、お湯を注ぐよ。
おおざっぱに
3杯分かな。(もっとかも。。。)
香りが教えて
くれるまで、ゆっくりと色の変化を楽しもう。
  
   そしてココでカモミール*花*の登場だよ♪

1杯目のカモミールティーをカップに注ぎ、スプーンにはお花を
1~2つ
のせてお出しするから、そっとお茶に浮かべてね。

花は、一般的にリンゴに似た香気があると言われているけど、
ラビフィーにはジンジャークッキーのような香りに感じる。。。
ゆらゆらと
お茶に漂うカモミールを楽しみながら、お茶を味わって頂きたい。
ゆったりと、まったりと、、
時間だけが過ぎていく。。。
そんなひと時をラビフィーと一緒に、楽しみませんか~。


最新の画像もっと見る