ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

みんなで語ろう『クール・ディメンション』

2006-07-02 13:39:34 | 映画・テレビ・プロップ俳優
レイトショーということもあり、はたまた初日ということもあり
ラビフィーはしゃちょうと『クール・ディメンション』を観に
昨夜池袋の街へ繰出した。

テアトル池袋は以前『キラーズ』を観に行ったことがあるね。
そうそう、こっちの方…って西武を背にして大通りをてくてく♪ 
駅から程近い、雑居ビルの中に映画館ははまってる。

今日は初日だから、舞台挨拶があるらしいよ~♪
誰来るのかなあ。。。
ワクワクしてるラビフィーに「監督と主役3人は揃うよ」って、
しゃちょうが教えてくれた。。。
詳しいじゃん、しゃちょう。(くすっ)
HP見たんだって。(な~るほど♪)
http://www.cool-d.net/

ロビーに着いたら、まだあんまり人いない!?
しかし、それはラビフィーの勝手な憶測であった。
石井監督にご挨拶して、整理券を手にしたラビフィーは階段待機。
チケットぴあで指定席を買ってないと整理券持って並ぶんだって。
そこは既に長者の列、上映開始予定時間の30分前でコレ?

そう、案の定めちゃ立ち見の方がいっぱい…映画館で立ち見って
状態は珍しいよね~。
ラビフィーは無事お座りできたんだけど、 開始間際にいらした
石井博士さまと園ちゃんさまを立見席で発見!

  

舞台挨拶が始まった。
主役の3人を含め6人の豪華ゲストが壇上に。
三津谷葉子さん、大谷允保さん、重泉充香さん、二階堂智さん、
甲田英司さん、石井良和監督 。
撮影秘話、見どころなどのお話をされたよ。
クールガールばりの衣装とキャットウーマン的な感じのチラシを
手にしたときから楽しみにしてたんだよね。
話題はやっぱりそんなトコに・・・。
動きにくかったらしい、衣装、、そりゃそうだよね。(くすっ)

上映時間は72分。
見終わった感想は、絵がキレイだったこととキャストもスタッフも
頑張った~ってわかる作品。
お話にちょっと頷けない箇所が数箇所あったのが残念かなあ。
でも総合的には80点以上♪

映画を撮ったことで、その苦労をイヤって程知ったラビフィーは
多くを語れなくなり(くすっ) 反面楽しさを心の底まで味わった
からこそ語れるようになったこともある。
そんなラビフィーに目をつけたぴあ記者、帰りがけアンケートを
お願いされ石井博士さまとともに語っといた。(笑)

単なるアクション映画で終らせることなく心に残る映画を作りた
かったとは石井監督談。
皆さまも是非、直にご覧頂き語っていただきたい。
毎日ほぼ何かしらイベントありだしね☆

その後は「うさぎ組」の時間♪

  

明日お休みだから、心置きなく遊べるねって不良!?こうさぎは
こうして夜通し話に興じるのであった。(くすっ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テアトル池袋 (まごたん)
2006-07-04 07:30:31
池袋西武の前にある映画館でしたっけ・・?

それともサンシャインの方ですか?

だいぶ昔のことですが、大学の当時、池袋や大塚にある名画座へ行きました。

確か1000円くらいで、2本立。

「名画座」。これは死語かな・・・。



短期記憶に加え、長期記憶も衰えて来ました・・・。
返信する
記憶力は無いのが自慢♪(くすっ) (ラビフィー)
2006-07-04 10:41:07
まごたんさま、こちらにもコメントありがとです。

西武からチョット外れてるけど、西武側がテアトル池袋。

駅から近いねっ♪



今映画館は、映画の日とかレディースディにしたりと

試行錯誤、、、大変だ~。

DVDも直ぐ発売になっちゃうし。。。



そうそう最近ラビフィーは、昔の映画に嵌ってるんだ♪

DVDで自宅鑑賞だけどね。

ってことは我が家が名画座!?(くすっ)
返信する
テアトルダイヤ (まごたん)
2006-07-04 16:37:43
そう、西武の向かいにあったのは「テアトル・ダイヤ」。

今もあるのかな・・・・。
返信する
記憶の彼方 (ラビフィー)
2006-07-04 17:48:26
今、ネットで調べたらテアトル池袋が西武の前

テアトルダイヤがサンシャイン通りだって。



テアトル池袋…確かに地図上では西武の前なんだけど、

実際は斜向かいくらいだったような。。。

う~ん、ラビフィーの記憶力はやっぱり。。。



返信する