ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ご縁のつづき

2006-10-17 21:39:13 | オイシイ
11日のブログでご紹介した、そうめんのご縁に続きが出来た!
変な言い方だけど、ラビフィーは今 とっても嬉しい気分。

おじさんとお話した時、出演された「どっちの料理ショー」を
見損なったって話したらビデオを送ってくれるってことになった。
名刺をお渡ししたけど、今時お約束ってそうそう守られないご時世。
だからそんなに気にしてなかった。
そしたらね、昨日クロネコが届けてくれた1個の荷物。
「六代目 山下勝山」、おじさんからだった。

えっ、ホントにビデオ送ってくれたんだ~。

お約束を忘れずにいてくれたんだね♪しゃちょうとニッコリ。

箱を開けたら、えっ!
うどんが入ってる!!自筆のお手紙も♪
ラビフィーはホントにホントにあったかい気持ちになったよ。
うどんを頂いたからじゃあない、何だかヒトの優しさ・律儀さ
そしてとっても大切なものを頂いた気がした。

おじさんったら、ラビフィーがうどん買うの見てなかったのかなあ。
もうそんなイイのに~、なんてテレながらお手紙を読んだらね、
先日買ったうどんとは別物「新製品」
新潟魚沼産
こしひかりの米うどん♪

そして今日早速茹でて食べることに。

もっちりむちむち、真っ白麺がしろうさぎの様。。。
つやつやしてるのはそうめんと同じだね。

つるんっと口に入っていく。
お~!いくらでも食べられちゃうよ。
弾力がもの凄くて、普通のうどんとは比べ物にならない美味しさ。
コレだけしっかりしてるとお鍋に入れても煮崩れしないね。

夏はそうめん、冬は鍋。。。
はこいりうさぎの鉄則だから、この冬は楽しめそうだよ。(えへっ)
うどんを食べる度にきっと思い出すね、三輪山勝製麺の創作手延師
「六代目 山下勝山」おじさんの笑顔♪

【ラビフィー情報】
おじさんのうどん若しくはそうめんを食べたいって思ったら
ラビフィーに相談してね、通販もするよ。
ラビフィーに頼むのがめんどーって思ったら直接TELも可。
フリーダイヤル:0120-47-8838にご連絡~♪


最新の画像もっと見る