ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

押し花*白花夕顔

2011-09-01 14:05:32 | ポロン情報
この夏、ラビフィーガーデンに初めて4本の白花夕顔を植えた。
緑のカーテンを目指したけれど、やっぱり風が縦横無尽に吹き抜け照り返しの
強い3Fではムズカシ~。

それでもどれだけの数の花が開いただろうか。
7月26日に咲き始めてから、1日に2~3輪、多い日は5~6輪は花開いていたように思う。
夕方になると、ほぼ毎日花開く夕顔は美しかったよ。
9月に入った今日も、また1輪ツボミが夜を今かと待っている。

撮影中にラビフィーがうっかり手折ってしまった、記念すべき最初の1輪・・・

押し花にしていたんだ♪

上手に出来ているかなあ???
おそるおそる重ねた紙をめくってみた。

透けそうに真っ白な花びらが、セピア色に変色したが軽やかな感じは
咲いていた頃のまま。。。

ひっくり返して、裏側にすると・・・

やっぱり大きい花だね。
ラビフィーの心のアルバムには、2011年夏の様々な出来事がぺったんされた。

皆さまの夏は、どんな思い出が残っているのかな?
   楽しかったコト、タイヘンだったこと、、
   どんな思い出も、いつかふっと思い返したとき・・・
                 幸せの1ページになっていると良いよね。


最新の画像もっと見る