ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

リフレッシュ♪市川市動植物園にて

2007-10-07 20:13:44 | いろんなうさぎといろんないきもの
秋晴れの今日
はこうさのカラダもかなり良くなってきたので、お散歩がてら
市川市動植物園にお出かけしたよ。
3連休だったせいかなあ、動物園はかなり混雑をしていて入り口が
既に長蛇の列。
ゆっくりしたかったので、今回は動物園をパスした。
池のほとりを
歩いていたら、木にとまっている“かわせみ”発見♪
珍しい~。
そして湿地脇の
遊歩道では、これまた珍しい蝶々に出会った。
「こんにちは」
って、そっと話しかけてみる。
ジリジリと
近づいて世間話をするラビフィー。(笑)

山に囲まれ緑が多く茂るココはいつ来ても、ホッとする。
自然のままの植物が生息するため、こうして虫や鳥が暮らして
いられるんだね。
今回の目的地で
くろにゃんと遭遇♪
大喜びのにゃんこブラビは、くろにゃんを説得しつつ追いかけること
数分(爆)やっと2ショットに成功した。(えへっ♪)
まだ中くらいの黒にゃんは、野良猫らしくかなり警戒心が強かったんだ。
今日のホントの目的は
秋の薔薇に逢いに行ったの。
でもまだ見頃と云うには、早かった。
それでも、数枚良い写真が撮れたのでこの後に、、、、、つづくよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アルル)
2007-10-07 23:59:58
クロネコちゃんが説得に応じてくれて、良かったね!

もの凄く、いい感じの画像になってる


お目当ての薔薇は、いかがだったかな?

はこうささんも調子良く成っていて、良かったね~
返信する
行ってみた~い (makibako)
2007-10-08 09:42:41
カワセミ!珍し~い!
うちの近所では「メジロ」と「シジュウガラ」くらいしか会えません。
生カワセミ、貴重だぁ~凄~い!!!

動物と植物がいっぺんに楽しめる「市川市動植物園」
是非一度行ってみたいと思ってるんです!
どんなバラが咲いているんだろ~?
今月末あたり行ってみようかなぁ~。
返信する
にゃんにゃん♪ (ラビフィー)
2007-10-08 10:36:38
こんにちは、アルルさま。

にゃんこブラビもお散歩参加していて、驚いた!
まさかホンモノに遇えるなんて思わなかったんだ。
動物園が敷地内にあるせいか、いつも野良を見かけないんだよ。

薔薇はね~、、今日のブログでお披露目だよ!!(えへっ♪)

お陰さまで、ほぼ回復しました。
ご心配を頂き、ありがとうございました。(はこいりうさぎ)
返信する
サボテンも見れるよ。 (ラビフィー)
2007-10-08 10:44:16
こんにちは、makibakoさま。

動物園側には市川大野という駅から、タクシーで行ったんだ。
敷地内は広大だけど、自転車さえも乗り入れ不可。
だからゆっくりのんびり楽しめる。
帰りは大町という駅に出て、電車で帰ってきたよ。

この辺りはまだまだ自然がいっぱい残っていて、春には
うぐいすも見られるんだって、タクシーの運転手さんが
教えてくれた。

調子が良ければ、是非お出かけしてみてね。
心もカラダも洗われちゃうよ~~~♪
返信する
HPみたです~ (makibako)
2007-10-08 21:11:49
動植物園のHPみたら
サボテンが149種類もあるらしーじゃないですか!!!
動物くんにもあえて、サボちゃんまで見れるなんて
パ~ラダイス!!!
絶対!絶対!行ってきます!!!
返信する
楽しすぎるんだ♪ (ラビフィー)
2007-10-08 22:16:21
こんにちは、makibakoさま。

3月7日のブログでも、ラビフィーが植物園の様子を
紹介してるよ。
巨大サボテンもあるし、多肉ちゃんもハウスで栽培
してる。
良かったら、見てみてね。

動物園は有料だけど、それ以外の植物園・バラ園等は
無料。
動物園は時間帯が合えば、小動物と遊べるよ。
バラ園情報は事務所にTELすると教えてくれる。
そりゃあ、めちゃパラダイス~~~さっ♪(笑)

行く日が合えば、現地でご一緒できるよ~。
返信する