ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

美しのジャスミンティー

2013-12-03 16:06:34 | オイシイ
毎年十五夜に、台北のMeowさまとMegさまから
プレゼントが届くんだ♪
台湾は日本以上に十五夜行事が盛んだし、
ラビフィーにとってはうさぎ最大行事だからね。

ところで今年頂いたお茶が、とっても可愛いんだよ♪

花柄で明るい色合いの茶筒の中には、ボールの
ようにまん丸の茶葉が入っていた。

ころんとポットに入れて、お湯を注ぐと・・・

うわ~~~!! お花畑だ~♪
上品なジャスミンの香りがラビフィーのカラダを包み
解放されたキブンになる。

香りもゴチソウ・・・目も心もホンワカ癒されて。。。

ポットに残されたお花たちを捨てちゃうのは、なんだか
もったいないなあ。。。

ダイジに頂いたお花の入ったお茶、これで最後。
来年は逢いたいね、ありがとMeowさま&Megさま。


最新の画像もっと見る