ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

TOYフォーラムより飲茶だよ

2008-01-16 20:32:40 | オイシイ
昨日ラビフィーは約束の時間に、遅刻しちゃったよ。(しゅん)
お待たせしたです、石井博士さま。
待ち合わせ場所は
有楽町の国際フォーラム。
毎年新年早々に開かれる玩具メーカー数社によるTOYフォーラムの
初日だよ。
旭工房は、イチオウ小売店もやっているので(そうかな???)
コレは見に行くであろうとご推察の元に石井博士さまからお誘いを
頂いたのは、先週だった。

クールガールは出やしない、プチドールだってどうなっちゃんだか
と前回いろいろあってタカラとはご縁を切ったつもり。(笑)が、
先日問屋で久々クールガールが出ることを知り注文したりプチ
ブライスはラビフィー的には力を入れていて注文しまくりなんだよね。
その上、石井博士さま直々のお誘いだもん♪行くに決まってる~!!

が、ココのレポは単にさらっと流すしかない。
思ったとおり、ラビフィーが期待するブツは何も、な・に・も!
無かった。(くすん)
まあヤッターマンとか戦隊ヒーローみたいのとか、新番組がらみの
おもちゃにかなりの力を注いでいるのは分かったけどね。
ラビフィーは残念ながらそういうのは、あんまり興味がないんだな~。
モチロン熱心にメモを取るヒトもいたけどね。
ジェニーちゃんの扱いも、相変わらずだしクールガールも2月発売
以降はオトコだしね。
どのブースもちょこっとずつってのが、う~ん、、どうなんだろ。
まっ、いいかっ、、、メインはこの後だし。(爆)

ソソクサと会場を後にした、我らラビフィーご一行。(爆)
ネオンの街(古っ)銀座へと足は向かうのである。。。
そして台湾屋台料理
飲茶を楽しめるお店に、連れて行って頂いた。
台湾で食べた飲茶やいろんなお料理を思い出すだけで、ヨダレだよ。
座布団の柄に
思わず気を取られているラビフィー。(笑)
ココからは、食べてる気分で飲茶をお楽しみ下さい。。。(笑)



トウゼンだけどこのお料理は総てアルコールと共に、お腹の中へ
消えていった。
そしてこの後、石井博士さまはバイク便で届く書類を見なければと
夜の会社へ消えて行き、一方ラビフィーはしゃちょう&はこうさに
連れられ電車に吸い込まれて行ったのである。(くすっ)

あ~楽しかった。


最新の画像もっと見る