ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

マギーと一緒に

2012-03-05 15:13:06 | 映画・テレビ・プロップ俳優
昨日の夕方・・・ラビフィーは、小田急線・読売ランド前駅にある
シネマバー『ザ・グリソムギャング』に行ってきた。
 
スペシャルトークイベント「羽佐間道夫“俺がハマーだ!”を語る!!」
コチラへハマーの愛銃『マギー』を貸し出すのが目的である。

アメリカのテレビドラマ『俺がハマーだ!』(原題:Sledge Hammer!)は、
ラビフィーの“何度でも繰り返し見るDVD”の中でかなり上位を占め
吹き替えが最高に笑えるコメディードラマなんだ。
あまりにもスキでハマッテイルラビフィーに、しゃちょうが『マギー』を
作ってプレゼントしてくれたほどのハマー好き。(爆)

今回このイベント主催者を通じBIG SHOT納富さんからトークショーに
マギーを貸してねって依頼を受けたラビフィーは、ハマーの声の主に
会ってみたい一心でマギーと一緒にイベントに行ったよ。(くすっ)


300以上ものハリウッド俳優の吹き替えやナレーションなど幅広い
ご活躍をされていらしゃる羽佐間さんの声だけど、ラビフィーには
ハマーが喋っているようにしか聞こえなくて、心の中でぴょんぴょん
跳ねてた。


トークショーでは貴重なお話を伺うことができて、たくさんのコトを
学べた貴重なひと時だった。
今度は是非、「羽佐間道夫」さん自身の声に逢いに行こう。


                   ラビフィー、任務完了!!


最新の画像もっと見る