ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

馬喰町「丸文」の鰻鶏丼

2014-02-25 17:43:17 | オイシイ
春を予感させる暖かな今日・・・ラビフィーは久々仕入の旅に出かけたよ。
行き先は馬喰町。。。
馬喰町は日本最大の現金問屋街で、衣料やアクセサリー・雑貨の問屋が
軒を連ねているんだ。

最近ラビフィーが、この街でハマッているお店がある。
それが鰻割烹「丸文」・・・仕入とは関係ないけど(くすっ)歩けばオナカが
空くでしょ。
でね、ココの鰻鶏丼がラビフィーのおススメなんだ~。

鰻と焼き鳥をWで味わえる、一食で2度オイシイ、、お得なキブンのランチだよ。
今日の鰻は特に白焼き系で、ふっくら・・・めちゃオイシカッタ♪

ランチには、美人菜のお浸しとお新香・お味噌汁がついてくる。
(因みにビールは、ついてこない・・・爆)

このお店で初めて知った美人菜のお浸しは

美人草、またの名を金時草(キンジソウ)、水前寺菜って言うらしい。
沖縄ではハンダマと呼ばれ、血行不良や貧血などの改善に効果があるので
「血の葉」と親しまれていてビタミンA,B2、鉄分・カルシウムやポリフェノール
なども含まれるスゴイ野菜!!
表面が緑で裏が紫の葉っぱは、茹でるとシャキシャキのオイシイお浸し。

食べ終わっても、キレイな色を楽しめるね。(くすっ)

まだそれほど通い詰めてないのに、ラビフィーを覚えてくれた店長さんから

缶パッチ貰っちゃった♪(ふふっ)

他にも気になるメニューがあるから、近日仕入れに行こうね♪
                            しゃちょう。(へへっ)



最新の画像もっと見る