ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

酉の市(二の酉)

2009-11-24 19:03:14 | イベント・行事
今日は二の酉、今年最後の酉の市。
ラビフィーは毎年欠かさず、ご近所法華経寺にクマデを頂きに
いってるよ。
秋の深まりが
感じられる、参道を歩いていたら、、、
にゃんこだ~!!
ラビフィーの声に飛んできて、ご挨拶するネコさん。
が、ラビニャンが
食べ物を持っていないとわかった瞬間、徹底無視。
無駄な愛想は振りまかないのが、ココの半野良ネコたち。
                       シビアだにゃ。。。
酉の市は
法華経寺境内にお店が出る、貴重な1回なんだ。
先ずはお参り
お賽銭は、お小遣いでマカナエル額。
だってクマデを買うお金を、取って置かなきゃだもんね~。
「ひとつくだしゃい」
お坊さまから受け取る、小さな熊手。
んにゃ! 大きさがすべてじゃないのさっ!!
商売繁盛
卯年に向けて、ガンバルう~にゃ♪
その前に、クリスマスVer.とトラだにゃ!!(くすっ)

冬がそおっと
忍び寄る、晩秋の境内。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-11-25 10:09:18
こんにちは~^^
はじめまして!
最寄駅前にブライスの看板が…!と、調べて参りました^^*
ブライスが大好きなので、今度お店にお邪魔させてください♪
返信する
お待ちしてるです~☆ (ラビフィー)
2009-11-25 16:20:16
こんにちは&初めまして、さちさま。

えへっ♪ブライスちゃんの看板、目立つよね。
ホームはモチロン、電車からもバッチリだから
注目度バツグン。

ブライスショップ歴は短いけど、カスタムを
中心に楽しいブライスショップを目指している
ので是非遊びにいらしてね。
心からお待ちしてるです~☆
返信する