ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

大雪観測

2014-02-10 17:16:04 | 植物・自然・環境・社会
昨日はホント、ビックリだったよ!!
土曜日の夜には雨になる予報が、そんな気配を全く見せず吹雪いていた。
日曜日はイベントだから、ずっと外を眺めているわけにもいかなくて
雪が止んでいることを祈りながらベッドに入ったラビフィーだったんだ。

翌朝、雪はすっかり止んでいたけど・・・
こんなに積もったのは何年ぶりだったかなあ。。。

GALLERYのラビフィーガーデンに出るドアは、雪に埋まっちゃった。

まだやわらかな新雪を、ドアで押し開け深さ確認☆

モノサシを雪に挿したら・・・
ありゃ、ストンと落ちて目盛が見えなくなっちゃった~。

え~と、30センチのモノサシだから

隠れた部分を足して、31.5cm!!だね。(ラビフィー計測による)

・・・よくまあ、降ったよね~~~。


最新の画像もっと見る