ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

お隣さんは陶芸家

2014-04-22 17:50:00 | いろんなうさぎといろんないきもの
ブースがいっぱいあるイベントは、必ずお隣さんが存在するよ。
そのお隣さんによって、楽しかったり・辛かったり。。。(笑)
セッティングから撤収までのイベント時間中お隣なわけで・・・でもそれが
どんな方かは当日にならないとワカラナイことが多いんだ。

今回のうさぎアーティスト祭は初出展、しかも飛び入り参加に近い状態
だったラビフィーには、知ってるヒトなどいなくって。。。

ラビフィーは、出会いに恵まれてるって思う。
旭工房ブース右隣は、陶芸家の向坂典子さま。ten-factory

故水上勉氏の工房を受け継ぐ、モノづくり命のおねいさん。

山から土を削るところから始まる陶芸同様、あらゆる素材を作り出す達人は
その知恵と工夫がスバラシ~!!

山に棲み自然と共に生きる彼女の作品たちは、力強くタクマシく・・・

ラビフィーは、たくさんのコトを教えて頂いた。

日々の“タイヘン”が無いわけないのに、それよりも作るを優先できるって
スゴイよね。

てんちゃんのお隣さんになったことは、神さまからのプレゼントかも☆
触発され続けた2日間♪ 心からのありがと・・・を贈りたい。








最新の画像もっと見る