ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

さくらのはなびらポロン

2014-03-24 17:05:39 | ポロン情報
間にあったね、ポロン♪

ふあもこと手を取り合って喜ぶのは、新作さくらのはなびらポロンだよ。

名前通り、さくらのはなびらがモチーフ・・・

透明感を最大限に生かしたオモシロ彩色なんだ。

手足とミミにはパールピンクを軽く吹きかけ、甲冑部分のみ花びら色のピンクを
流し込み塗装。

その後、立体感が出る程度にクリアレッドを吹いたんだ。
瞳はがく色だよ。

花びらのやわらかさとふわっとした感じを表現したくて、半透明部分は

わざとそのまま。。。

その効果絶大!!
ポロンのいる場所(あしもとの色)に、半透明部分が映りこんで・・・

いろんな はなびらポロンが楽しめちゃうよ~♪

               桜・・・いっしょに見に行こうね。


最新の画像もっと見る