ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

炊飯器さんの昨今

2006-02-22 17:29:48 | オイシイ
昨日の更新
●1/6サイズのめがね(サングラス)

昨夜お家に着いたら12時を過ぎていて、お知らせが遅くなっちゃった。(しゅん)
今日は久々のお休み~♪
でもしゃちょうはさっきお稽古場に出かけた、踊って作れるガンスミスだからね。(くすっ)

あのね、工房にはミニキッチンがあるんだ。
ラビフィーの手染めをするためが第一目的で付けたんだよ。
なんだけど、お昼の12時~夜の8時までGALLERYにいるからおのずとご飯は工房で
食べることになる。
買って来るお惣菜やお弁当は便利は便利なんだけどやっぱり野菜が、ねっ。
ってことで鍋釜持込んで(笑)そこそこ食べれるようにしてる。

でもね、去年の暮れだったかな~、、、
いきなり炊飯器さんが壊れた。
確かにね、前の炊飯器さんは8年くらい働いたから寿命といえば寿命なんだけど。。。
その日はカレーを作っていたんで慌てて新しい炊飯器さんを買いに行ったよ、しゃちょうが。

8年の月日はそれなりに進化をもたらす。
炊飯器さんたら一回りちっちゃくなってた。(おお~!)
しかも「ケーキ」って文字がある!?
えっ??ケーキ けーき う~んあのケーキ?
その時かなり気にはなってたんだけど、説明書を読むひまなく昨日に至った。(くすん)

説明書・・・はっきり言ってラビフィーはその手のモノは読まない主義!(いばれることじゃあ・・・)
でもついにその日が来たんだ!(笑)

昨日のお夕食に はこいりうさぎは食べられないごはんを炊いた。(ぅ~インぐ←ブーイングです)
たけのこのまぜご飯。。。食べたかったな、、、たけのこ。
その食い意地が不精なラビフィーに火をつけ説明書を引っ張り出させることに。(くすっ)
結局・・・「早炊き」ボタンと量が原因だったようだ。(ふ~ん)

そーだ!ケーキ・・・思い出したよ!ついでにケーキの説明を読むんだ。
おお~そっか、ホットケーキミックス&卵・牛乳を使ってかんたんケーキが出来るらしい。
まあ蒸しケーキみたいなカンジなのかも。
しかしこれも生地の量がネックになるらしい。
慎重にトライしてみよっかな~、、、たけのこご飯のリベンジに!(それってリベンジ?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ここ)
2006-02-22 19:34:03
こんばんはw

私も新しい炊飯器が欲しいですー。でも、なかなか壊れてくれない(^▽^;)

炊飯器っていろいろ使えますw

TBさせて頂きました ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
返信する
炊飯器さんはスゴイ! (ラビフィー)
2006-02-22 20:35:57
こんばんは ここさま、初めましてです。

そう、きっと壊れなければ新たに買うこともなかった炊飯器、、、しっかし全ての家電が進化するように炊飯器さんの進化も相当なものですね~!

前の炊飯器さん同様に3合炊きを買ったけど、やっぱ5合炊きにすべきだったと今になって悔やんでいるラビフィーです。(そうすれば今回た・ぶ・ん たけのこごはんにありつけたんでは・・・イヤ早炊きでは無理かも。。。?笑)

近日ホットケーキミックス買って是非ケーキにチャレンジするです~。(えへっ)

コチラこそヨロシクです。(ぺこり)
返信する