ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

月ウサギのプライバシー

2007-12-06 17:55:31 | いろんなうさぎといろんないきもの
今日の読売新聞に「月のウサギ」は43・5億歳、定説4億年
さかのぼる”という記事。

もちをつくウサギの姿に見える「海」と呼ばれる月の黒っぽい部分が
でき始めたのは、定説を4億年以上さかのぼる43・5億年前だった
ことが、寺田健太郎・広島大准教授らの分析でわかった。
6日付の英科学誌ネイチャーに掲載されるらしい。
寺田准教授は「今後は、月周回衛星かぐやの調査データなども得られ、
月の生い立ちを巡る研究はさらに進展する」としている。

ニンゲンの科学に対する研究は確かにスゴイ。
知るってこともダイジかもしれないが、それは月ウサギのプライバシー
侵害にならないんだろうか?(笑)
ましてそこまで知らなくても良いかもって思うのはラビフィーだけ?


最新の画像もっと見る