ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ブロッコリードレスセット

2012-10-21 15:31:56 | ラビフィー情報
目に付くと、無条件に買っちゃうモノってあるよね。(くすっ)
ラビフィーは生地とか毛糸とかボタンとか・・・ラビパーツに
なる素材を見つけちゃうとお財布のナカミなんて気にしない。

モチロン買ったからにはいずれ使おうと思っているんだよ。
でもその「いずれ」ってなかなか訪れないんだよね~。(爆)

ダイジに保管してあった(笑)rabbit fieldカラーの毛糸玉。
緑から黄色のグラデーションになっていて、キレイだけど
太めの糸だしナニを編んでいいのかずっと悩んでいたんだ。

手の動くまま、編み続け・・・

で~きた♪
  『ブロッコリードレスセット』

毛糸状態の時はこんなにモコモコになるなんて思わな
かったけど、着てみたら色合いと質感がブロッコリー!?

毛糸の全体使用量が少ないので、グラデーションが映える
ほど使われていないように思うが
ラビフィー
着用のドレスを先ず編み始め、襟ぐりの濃いグリーンから
スタート・・・裾は草色に。

マイアミ
着用ワンピに着手、草色襟ぐりから黄草色の裾になった。
こっちはちゃんとグラデーションって分かるよ。

同じ糸を使っているとは思えないが、続けてマイアミの
ショール(黄草色)・ラビフィーのショール(黄色)の順に
編んだんだよ。

      編みモノって楽しい~~~!!

毛糸玉1コを編みつくすには、かなりの数を編まなくちゃ
ならないような気がするけど(笑)今が「いずれ」の時
・・・たまにはストックを減らしてみるのもイイのかも。




最新の画像もっと見る