ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

クローバーの花

2012-05-19 13:19:52 | 植物・自然・環境・社会
クローバーに白い花が咲きだしたよ~♪

ココはJR総武線下総中山駅前のラビフィーガーデン。(えへっ)
早春に種を蒔いたラビフィーは、この日がくるのをクビをなが~く
して待っていたんだ。

ラビガーデンはビル3Fのテラスなので、植物はどれもプランターや
鉢で育てているんだ。
地面じゃないって判っていても、うさぎ的にはクローバーがわさわさ
生える光景ってあこがれちゃうよ☆

だから種をみっちり蒔いたんだ!
そしたら願いは叶ったけど・・・気の毒になるほど、ぎゅうぎゅう
づめになっちゃった。(くすん)

乾燥した日が続くと、小さなプランターだからクローバーが
おひたしみたいにぐったりしちゃうよ。(しゅん)
ラビフィーは、常に目を光らせて夕方でもお水をあげることに
している。

間引いたクローバーを小さな鉢に植え替えておいたら、こっちの
方がお花がいっぱい。

やっぱりぎゅうぎゅうづめって良くないのかなあ。。。
大きく育った葉っぱは間引いて、押し花にでもしようかなあ。


最新の画像もっと見る