ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

眠れない街

2006-06-23 01:23:38 | 植物・自然・環境・社会
1日8mずつ進んでるんだって下水道工事。
(しゃちょうが聞いて来た・・・くすっ)
毎晩、夜9時から朝の5時までやっている。

寝れないほど、眠っても起きちゃうほどの騒音と地響き。
それってば、安眠妨害ではないのだろうか?

そしてコレほどまでに煌々と明るい現場。
相変らずの資源無駄遣い!
誰しもが黙認して良いのだろうか。

そこでしゃちょうは立ち上がった。(おお~)
しかしその日、ホンの少し音が緩和されただけ。
今もって状況は変わらず。。。8mずつ進んではいるが。

朝になると別の現場で工事が行われてる。
コッチはマンション建設。
眠るのも起きるのも工事の音。

フツーのオジサンが交通整理をしてるせいで、めちゃ
危ない。。。いつか轢かれるかも。

いい加減、工事現場に威嚇したくなるラビフィーだよ。
ひゅう~ひゅ~う(威嚇の声)


最新の画像もっと見る