ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

『はだかの王様』気分なカッパ

2009-06-03 12:44:15 | ラビフィー情報
日本では6月っていうと、梅雨のイメージだよね。。。
だからかな、このところナンだか天気がパッとしないよ。

雨ばっかり降っていると、気が滅入っちゃうよねえ。
けど、悪いことばかりじゃない。
だって、ラビフィーガーデンのハーブたちは、雨の次の日は
とっても元気になるしラビフィーも水遣りをサボれる。(笑)

だからね・・・雨の日だって、楽しく過せるようにラビフィーは
いろんなパーツを製作中なんだよ。
水滴が
キラキラ光るような感じのビニール素材と透明の糸を使って
出来たのが
合羽♪
葉っぱに雨の水滴が溜まっているイメージなんだ。
着てみると
『ハダカの王様』のような気がしないでもない。。。(くすっ)
中途半端に
透明なビニールを、透明の糸で縫うのは至難の業だったよ。
しかもミシンのマシーン熱で、ビニールが溶けちゃうコトも!
なのであまり細かい作業をすると針穴が溶けるか穴だけが
キタナク目立ってしまうので、ボタンホールの補強できない
コトが難点。(しゅん)
でもお出かけが
楽しくなっちゃうのって、良いよね~~~♪


最新の画像もっと見る