ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

我慢はいつまで

2007-05-18 15:11:58 | Weblog
ハッキリ言って
五月蝿い”(ムカッ)
お隣が本格工事に入って、随分経つ。
気にしないように努力はしているラビフィーだが、流石にコレほどの
機械音の多重演奏、んにゃ多重騒音だと脳ミソに響くんだよ!
今、イヤイヤ伝票整理をやってるから余計にムカツクのかも。
でも昨日なんてどしゃ降りの中、建物が揺れヒシメク程ドンカドンカ
やってたし。
あまりの五月蝿さに
覗いたら、工事のおにいさんと目が合っちゃったよ。
思わずビビル、弱気なラビフィー。(くすん)
どこまで我慢すればいいんだろう。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな~ (シェラブドール)
2007-05-19 11:14:07
生活音とか工事の騒音、はたまた子供の騒音(?)には許せないタイプ。きっぱりと市役所に苦情をいったことかでも駄目。あきらめの心境です。わかるな~その気持ち。
返信する
フツウの暮らし (ラビフィー)
2007-05-19 13:16:06
こんにちは、シェラブドールさま。
ようこそrabbit fieldへ。

きっぱり正当発言することは、ダイジだけど最近はとんでもない
世の中だから、迂闊に言えないのが。。。
お役所はお役所仕事とは、よく言ったもの。(笑)
騒音に対して、みんな共通の思いを抱いているってことですね。

今日も心に爆弾を抱えた、ラビフィーです。
返信する