ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

お家にいるのは何時間?

2005-11-27 18:12:04 | 植物・自然・環境・社会
社会問題にまで発展した建築物耐震強度の偽造。
うさぎだからって知らないではスマサレナイ!
なぜならこれからお引越しを考えてるから。

とうとう昨日 お隣が更地になってしまった。
いつから工事が始まるかはわかんないけど、どんなに
工期が遅れたって1年も先ってことはありえないよね。

1日=24時間、そのうちお家にいる時間は寝てる時間+α
いくらラビフィーがお家にいないと言っても1日の1/3
くらいはいる計算だ。
大事じゃん、お家。

お家がお仕事場って方はほぼ24時間生息(?)してるらしい。
って漫画家の曜名さまが仰ってた。
まあお買い物行ったり(って別に無理に外行かせなくっても)
したとしても、スーパーでそうそう時間はつぶせない。

兎に角お家があれば大抵は1日のうちの1/3以上はそこに
いるんだから住みよいことが条件になる。
人もうさぎも『住』が基本だよ!
お家がないと野良になっちゃうもんね、ぢゃなくてそこから
スタートする場所だもんね。

そう考えたら何てヒドイ人間なんだ!
住めないお家を作っちゃうなんて。
日当たりが、とか騒音が、、とかいうレベルじゃないじゃん。
住んでたらあぶないなんて…考えられないよね。

人には良心ってものがあるはずなのに(うさぎにもあるけど)
人に迷惑をかけちゃいけないってママに教わらなかったのかな。

ニュースを見るたび心が痛むよ。
いろんな方がいる世の中だけど自分だけ良ければ…って考え
やっぱりいけないよね。
みんなそう思ってるって信じたい。

最新の画像もっと見る