ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ラビフィーにできるコト【チャリティーバザー】

2011-03-15 11:58:41 | ラビフィー情報
自らの身を守るのさえ危うく多くの いのちが一瞬で奪われてしまう
自然の脅威!
身は守られても、その恐さを思い知らされた心のキズが深く残る
ことをラビフィーも実感している。。。

まだまだ予断が許されず被害状況は更に拡大をみせる状況だが、
今を生きている以上自分にできる最大のことをやるコトが、未来を
築いていくことにつながると信じてガンバルんだ。

GALLERYは窓が多いのが幸いして、昼間は電気を使わなくてもソコソコ
明るいから照明をつけずに作業をしている。
おおかた片づけをしたが、余震が恐いので重いテーブルでガードした。


片づけをしていると、多くのラビフィーのカラダにキズがあるのが
発見されたよ。
ショーケースから放り出されて床にたたきつけられたり、ショーケース内で
カラダとカラダをぶつけ合ったラビフィーもいた。
何よりもショーケースに挟まれてしまったコもいたんだ。

強くたくましくヨゴレてもへっちゃらなカラダではあるが、フツーに
巣立たせるにはムズカシイかな。

おおかたは白いカラダのラビフィーに被害が多く、エタノール消毒
しても消えない。。。
そうして集めたラビフィーず、約20匹。

写真に撮ると、こんな感じ
実際に目にすれば、目立つと思う。。。

怖い思いと痛みをもったラビフィーたちだが・・・。

しかしお陰さまで建物の修復は必要だが最小限の被害ですんだラビフィーの
できるコト。。。
今を一緒に生きているみんなが幸せでいてほしいから、ささやかではあるが
被災地支援の緊急災害募金に役立ったらと考え 被災したラビフィーを
チャリティーバザーしようと思う。

今日は天気が悪く写真が撮れないので、明日以降天気が良い日にテラスで
撮影をして今週中にはHPにUPするので、是非皆さまヨロシクです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン☆)
2011-03-15 17:52:13
ラビフィーさんご無事でしたか。
そちらもとても揺れたのではないでしょうか。
棚を押さえて逃げられなかったそうで
後から考えたら怖いですよね。

ビルが倒壊などしなくて、本当によかったです。

地震の後、ラビフィーさんの事を思い出しました。一緒に中越沖地震のチャリティーフリマをやりましたよね。
私もなにか力になりたいと思い、今回も考えていたのですが、計画停電もあり
自分の生活が落ち着いてないので、まだ始められません。

ラビフィーさんがチャリティーバザーをされるとブログに書かれていて
希望がわきました。
何か協力できたらいいです。

メロン☆
返信する
たびたび (メロン☆)
2011-03-15 17:57:04
たびたびすみません。

この前お迎えした蛍光のラビフィーですが
我が家でとても役にたってます!

夜、寝るときに、枕元にラジオの上に蛍光ラビフィーを置いています。
暗闇でも光るラビフィーは、光ってラジオの場所を教えてくれます。

娘と話しています。可愛いし、和むラビフィーは、暗闇で私達を助けてくれる!

一家に一台光るラビフィーだね!と。

お守り代わりに毎晩枕元に光るラビフィーがいます。光るラビフィーを作ってくださり
ありがとうございました。
返信する
力を合わせて!! (ラビフィー)
2011-03-15 19:25:10
メロン☆さま、こんにちは。
皆さまご無事で何よりです。

そうそう、以前はメロン☆さまの行動力にお世話になったです。
今度はラビフィーがガンバルからね♪

ラピカ(蓄光)がそんなふうにお役に立てているとは
ウレシイなあ。(えへっ)
コメントを是非皆さまにご紹介させて頂こうと思うです~。
こちらこそ、いつもありがとです。
返信する
Unknown (Azami♪)
2011-03-16 10:27:23
ご無事のようでなによりでした!
こちらでは被害はなかったものの、2歳の娘も落ち着かない様子。
それでも、いっぱいいるラビフィーたちを並べて、お布団をかけてあげたり非常食を食べさせるマネをしたりして
ラビフィーたちと共に笑顔を提供してくれています。
小さなラビフィーたちのおかげで笑顔を保っていますよ♪ありがとうございます!
返信する
こちらこそ ありがと♪ (ラビフィー)
2011-03-16 14:28:59
Azami♪さま、こんにちは。
被害がなく何よりです。
こちらは先程も大きな余震、そのうえ暴風・・・ドキドキしてるです。

小さなおこさまのいらっしゃるご家庭では不安も多いと思うですがラビフィーが
お役に立ててるとお聞きし、ホントにウレシイです~!!

みんなが笑顔になれることを心から祈っているです。
返信する