私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

お墓参り、墓地は無事でした。

2011年03月20日 | 季節の話

天気予報では雨になりそうな予報であったが、とても暖かく、非常に良い天気となったので、朝一でお彼岸のお墓参りに菩提寺「三宝寺」へ行ってきました。

やはり途中見かけるガソリンスタンドは全てクローズ、一個所だけ開店間際らしいスタンドがあり、どこで情報を仕入れたのか多数の車が列を作っていました。(約500mぐらいでしょうか?)

これだけ多数の車全てに給油が出来るのか?スタンドのタンクはそれ程大きくはないような気がします。
この騒ぎとなる直前に満タンにしておいて良かった!とつくづく思います。

さて、心配していたお墓の方は殆ど被害が無く、墓石・墓標・灯籠など倒れや様子はなく一安心と行ったところです。

大地震に意識が行ってしまい、季節の流れを感じている暇は無かったのですが、境内の梅が綺麗に咲いており、帰りに通った仙川通りでは早咲きの桜も開花していました。

ほんの一瞬、ほのぼのとした日曜日の朝でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年地価公示発表 | トップ | スパム?Facebookアプリ『Bad... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿