うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

北北西

2007-02-03 17:51:25 | Weblog
今年の恵方は北北西

“恵方”というのは、「歳徳神(としとくじん)という神様がいる方角という意味で、その一年の開運の方角とされます。
福を巻き込んだ巻き寿司を良縁をきらないために包丁などを使わずに丸ごと恵方を向いて今年の願いを込めて黙って食べる、というものです。 ・・・平○堂のお寿司のチラシより・・・



そういう訳で、今夜の夕食はコレ(うわっ!手抜きしまくり

で、みるくちんも恵方巻き(牧草巻き?)、一緒に食べることにしました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報どおり・・・ | トップ | 微熱… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿