うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

夏バテ

2010-08-09 18:06:37 | Weblog
昨日の夕食後から、胃が重くて体がめっちゃダルい
そういや、最近ものすごく「遅寝遅起き」で生活が乱れてる感じ・・・

夜中までパソコンやってるせいか、寝つきも悪い。

なので、昨日は夜中のパソコンをやめて10時に布団に入るも11:30過ぎても眠れない

今朝も起きたら食欲もなく、体が相当ダルい

なので・・・
今日はちょっと頑張って(?)久々にヨガ教室へ

ああっ・・・カラダ固いっ
しばらくサボったバツやわ(泣)
家で毎日やればよかった・・・なーんて

先生に「胃の調子が悪くてカラダがダルイんです~」と言ったら、「夏バテやね~。。。暑いからって冷たい物ばかり飲んでると胃腸が冷えるからよくないの。夏でも温かい物、飲みなさい」と言われた~

それなのに、道中、水筒の冷たいお茶をゴクゴク。
家に帰って、冷たいドロリッチをゴックン・・・

ダメだ、こりゃ



畳の上でゴロゴロしてたら、みるくちんも付き合ってくれました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油あげのレストラン | トップ | ぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~? (Robin)
2010-08-10 10:05:12
今年は暑いですものね。私も、ばてばてです。頑張って、体調整えましょうね。私も、つい冷たい飲み物を飲んじゃいます。だめって、わかってても美味しいですもんね~。つい、熱中症にならないように~、かなんか言いながら、飲んでます。お互いに、頑張って夏を乗り越えましょうね~。
返信する
暑い~ (mari)
2010-08-10 13:04:11
遅ればせながら、いちごへのメッセージありがとうございました♪
そして、反映されていないんじゃないかと気を揉ませてしまい、申し訳ありませんでした(__)
ちゃんと全て反映されていたので、大丈夫でしたよ~。
これからもこれに懲りずに遊びに来てくださいね^^;

毎日暑いですね~!
雨になり、気温が下がっても湿度がすごいので結局我が家はエアコン24時間体制です。
夜も2台運転させるのはもったいないという事で、旦那さんと私、きなこ達とリビングでエアコンをかけて寝ています。
私もバテないように気をつけてはいるのですが、水分補給をしなければとつい冷たい物をたくさん飲んでしまいます。
ダルいし、お掃除も手抜きの毎日^^;
早く快適な日が来て欲しいですね~。
みるくちんもココアちんも夏バテしないように元気に頑張ろうね~♪
返信する
Robinさんへ (苺たると)
2010-08-10 20:16:49
「熱中症にならないように」って呪文(?)を唱えながら(笑)
今日は、ちょっと反省して、朝から温かい物を飲むように心がけました
でも、やっぱりあつ~い

なんだかね、冷たい物は胃腸を冷やして、体が一生懸命温度を上げようとするから、無理が来るらしいです
でも、ちょっとだけならいいよねぇ
Robinさんもお腹壊さないように~
返信する
mariさんへ (苺たると)
2010-08-10 20:24:14
いいえ~、どういたしまして~。
私こそ、いっぱいコメントしちゃってごめんなさい
また遊びに行きますね~
mariさんとこもエアコン24時間体制ですか(笑)
いずこも同じですね
今日は雨が降っていつもよりは気温が低かったのですが、湿気が~・・・
なので、やっぱりエアコン頼みの一日でした。
今度は台風の影響でフェーン現象になるようで、まだ当分エアコン24時間体制が続きそうです
mariさんも体調に気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿